読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々草の唄

死ぬまで生きる日々のようす

日々の欠片150912

日々草の唄
昨日は、バタバタとバタバタと色んなとこに行って、最後に人形教室です。

早朝に、割と大きな地震がありました。
初期微動のときに目が覚めたものの、ロフトにいたし、恐さと、寝惚け具合で、予想外に大きな揺れに、早々に「あ〜これで終わりかも…」と思っていました。

でも、終わりませんでした。
ちょっと恐さで興奮してたので、洋梨を煮詰めはじめ、最終的にはパイを作りました★
お菓子作りはなんだかおだやかにときめきがあって好きです。
f:id:suicodoll:20150913130039j:image

話は変わります。

先日、思わぬ女性から突如恋愛相談の電話がかかってきました。

その方は、恋をしている人の一挙一動に振り回され、苦しんでおります。

苦しんでいるといっても、割とキュンキュンくる微笑ましい感じなのですが、しみじみと自分は色んなことを考えてしまいまして…

たぶん恋でくるしいのは、相手をどうにかしたいからなんやろうなぁなんて、くるしい失恋は、その恋をやめたくないからなんやろうなぁなんて。
この恋をやめようと決めた失恋は、くるしくは、ない。

ただ、やめようと決めたのに、涙が止まらないほどくるしいのは、まだその恋を、本心ではやめたくないからとゆうことなんやろうなぁ、なんて。

そんなことをとりとめもなく、ぼんやり考えておりました。
当たり前と言えば当たり前なんですけど。

恋に限らず、家族でも友人でも、相手が自分の思うようになってくれないとくるしいので、基本相手に期待しないこと、がベストなのかな。

あと、どんなことでも、自分のしたいことだけする、とか。
我が儘に振る舞えって意味ではなく、好きになって、仲良くなってほしいからって、なんかするってのは、ちょっとお互いのためによろしくないとと思ってしまいます。

何の話しとるんだか…。
散歩してたら、今日は色んなところで色んな人がシャボン玉を飛ばしていて、シャボン玉日和なんやなぁ〜と思いました★