日々草の唄

死ぬまで生きる日々のようす

制作日誌150919~23

俗にいうシルバーウィークなるものを体験しておりました。

といっても、ほとんど制作しておりまして、休日というよりは、本当によく働いたなぁというのが正直な感想でございます。

最初の土日の2日間は、神がかっておりまして、作業精度・効率ともに今年最高。
パフォーマンスを上げるために、休憩=ストレッチ、筋トレ、ウォーキングをし、常に次の工程、次の工程へと頭も回転しているため、寝ようにもはやく目覚めてしまい、3日目・月曜の昼間には5日間かけて終わらせる予定の作業を終えました。
自分に拍手喝采し、その夕方外出したら、気が緩んだのか、体調を崩しました。
いや~、びっくりしました。

残りの2日間は、ゆるゆると作業しましたよ、といっても1日8時間は作業してたかな。
ザロフで清八さん、ときのわすれもので井桁さんの作品も拝見できたしで、充実しておりました。 

f:id:suicodoll:20150924191742j:image

☝少女人形塗装前。

f:id:suicodoll:20150924191802j:image

f:id:suicodoll:20150924191815j:image

☝少女人形塗装後。
サーフェイサー&磨きを5回しました。

f:id:suicodoll:20150924191830j:image

f:id:suicodoll:20150924191849j:image

☝少女人形に肌色塗装をし、メイク中。
じわじわ色づいてきています。
唇は緊張するので、後日★

少年人形も、肌色塗装までは終わっていますが、ほとんど写真撮ってないのでまた今度にでも。。。