読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々草の唄

死ぬまで生きる日々のようす

ある日の欠片_151224

うらしまたろーな気分ですね。
いつでもそうっちゃそうなんですけど。

 

なにかしてると過去の自分がどこで何をしてきたのだか、よく分らなくなってくる感覚。
ある意味、順応がはや過ぎるのかもしれません。
体温や体調も、外部刺激にめちゃくちゃ影響受けますし。
確固たる自分なんて、ない、なぁ~と思います。

 

こないだ、ある交通機関に乗ってましたら、とっても揺れましてね。
どのくらいかというと乗客のざわざわがおさまらなくて、お尻も軽く浮いたので叫び声あがったり、隣の席の女性はめちゃパニクってました。

 放送とかがすぐかからなかったこともあって、いややな~まずいことでもあったんかな~と思いつつ、すぐさましみじみと最悪の事態(事故死)を想定しておりましたが、つくづく後悔がないなぁ~と思いました。

 細かい後悔はあるにせよ、概ね満足!

もしも運良く所持品が発見されたときのために遺書を書くとしても、一言・二言しかないな~と。
それさえも、別に伝えなくてもいいのかも、自己満足やし。

とゆうのを、思わぬことで再確認させられましたね。

 

それにしても、来週にある連日の忘年会で頭がいっぱいのため、今日がクリスマス・イブで、明日がクリスマスであることをすっかり忘れておりました。
クリスマスの同調圧力を何も感じておりませんw

 

来年も、「概ね満足!」で過ごせるよう、じたばたしていきたい所存です★

f:id:suicodoll:20151224153642j:plain

スイコ