読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々草の唄

死ぬまで生きる日々のようす

渋谷のhi-posiライブに行ってきました

4月3日、もりばやしみほさんのお誕生日ライブ兼、hi-posiの再結成ライブに行ってきました★

f:id:suicodoll:20160413193654j:image

そう、hi-posiです!!!!
以前もそれはそれは、ちらっと書いたことのあるhi-posi。

身体と歌だけの関係 - 日々草の唄

 

まさか、その再結成ライブに立ち会えるとは…

hi-posiの「身体と歌だけの関係」がとてもとても好きで、そのCDをずっと繰り返し聞いていて、あまり唄っているご本人のことは知らなかったし、ライブに行って同じ空間にいて、結局何を知ったわけでもないのですが、すごくよかったです。

「身体と歌だけの関係」も聴けました。
いろいろ変わったことがよく伝わってくるのと同時に、どこか変わらなかったろうところも感じて、少し涙がでました。

自分は、90年代の彼女の唄う透き通った締念のような孤独やヒリヒリとするような絶望が、とても好きでした。
正確にいうと、そんなようなものを彼女の歌に感じていました。

ただ、そんな人がどう「歳をとる」いうより、「時間を過ごして」いくのだろうと不安にも思っていました。
いや、また他人事のようにいいましたが、正確にいうと、勝手に自分の不安を重ねていたのです。

けれど、4月3日に聴いた「身体と歌だけの関係」は、根底の締念や絶望はありつつ、それも包み込んで、まるごと自分として生きてきたであろう、そしてこれからも生きるであろう、そんなしなやかさ強さというかしぶとさが感じられて、すごくよかったです。

再結成してくださり、本当にうれしいです。
これからもタイミングがあえば、こっそり聴きにいきたいです。

しかも、今月の19日には沖縄であがた森魚さんとのライブらしいですよ!
なんてすばらしい組み合わせなんでしょう。。。
いいなぁ〜〜〜〜!!!!!

 


hi-posiたっぷり詰合せ

 

もりばやしみほ (@MihoMoribayashi) | Twitter