読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々草の唄

死ぬまで生きる日々のようす

人形の野外撮影に行きました

ひぇ~、5月です。

先日、写真家の田中流さんと人形の野外撮影に行ってきました。
人形3体を担いでいきまして、人形にばかり気をとられていて、自分のばかちょんカメラを持っていくのをすっかり忘れまして、自分はiPhoneでぱしゃぱしゃ撮ってました。

f:id:suicodoll:20160507233347j:image
☝︎緑の中の「花妖」

f:id:suicodoll:20160507233434j:image

☝︎こっちもお気に入り。


いや~。人形の写真撮るの好きですなぁ。

写真が好きといえば、自分には写真狂いの叔母がおりまして、小学校3・4年までは叔母のモデルをよくしておりました。
なんか、白いワンピースきて菜の花畑に転がったりして。
小さいから唐草模様の風呂敷に巻かれたりとかね。

すっかり忘れていて、今、この瞬間思い出したんですけど、小学校高学年から中学生のころまでは、叔母からもらったコンパクトなフィルムカメラでめちゃくちゃ色んなものを撮っていたんですよね。
んで、撮ったものを切り抜いたりしてコラージュ(?)したりして遊んでおりました!

人形の写真撮るのほんと楽しいな~!!!!!てことを書きたかったんですが、自分、昔っから写真撮るの楽しんでたんですね。
なんだぁ~、自分ってあんまり変わらないものなんですね。

流さんは、お人形の写真をよく撮られており、色んな人形作家さんの人形を撮っていらっしゃるので、ビクビクしておりましたが、なんだか楽しそうに撮影してくださってほっこりしました。

人形は、撮る人によって表情や雰囲気がかなり違って、その人に彼女・彼(人形)らがどのように映っているのかがなんとなく伝わってきて、人形写真を見るのも面白いな~と思います。

自分もお気に入りの写真が撮れたのでよかった!

f:id:suicodoll:20160507233500j:image
☝︎偶然にも✟!

f:id:suicodoll:20160507233545j:image

☝︎野外ではこういうのが撮れるから楽しい!


スイコ