読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々草の唄

死ぬまで生きる日々のようす

はじめました

日々草の唄
かつて何回も開設して放置した経験のある「ブログ」というものを、またしてもはじめてしまいましたよ★
Twitterでもいいんですけど、ひきこもってぐだぐだ話すにはブログがいいんではないでしょーか。

2・3年前やってたブログもね、それなりに気にいってるんですが、今の自分ではテンションいきなり変わりすぎますしね。
あの文章を書いてる記憶はあるんですが、その時の自分と今の自分は似て非なるものを感じてしまいます。

まぁ、今回、ブログ再開を思い立った理由の最たるものはその感覚なんです。
今を生きてると言えば聞こえはいいのですが、その「今」にものすごくのめり込むんですね。

例えば、新幹線に乗って旅行に出発するとするでしょう。
すると、新幹線に乗って1時間も経たないうちに、自分がどうやって今まで生きてきたのか、何を過ごしてきたのかがぼやけてきて、ずっと旅をして生きてきたような気になってしまうんです。
旅の時はいいかも知れませんが、普通の休日とか、月曜の仕事はじめとか、気分の落差でも起こります。
記憶力はいいので、記憶は鮮明なのですが、それをしたのが自分だという実感がとても薄いんですね。

人形制作ってそれなりに長期的な制作スケジュールを組む必要がありますので、幸いそれで時間経過を体感できているのですが、それがなかったら。。。

そんなわけですので、「ああ、なんかそんな『実感』があったんやなぁ」というのを綴りましょうかねということですね。

ですので、主に内省的な投稿内容になるでしょう。
この時点で、なんで垂狐名義ではじめちゃったんやろ、と思いましたが、使い分けるのも億劫ですのでこのままでいきましょう★ 

どーでもいーんですが、ブログ開設にあたり、無料ブログサイトを比較してみたのです!
らいぶどあサンってすごいですね。Fさんのような破廉恥広告もでなければ、Aさんみたいにごちゃごちゃ広告だの芸能人ブログだのと騒々しくもないし、Jさんとは違って、無料で容量無制限ですからね。
なんかちょっと頑張ればAさんから移転もできるみたいなので、気に入ってる記事だけでも引越してみようかしら。