日々草の唄

死ぬまで生きる日々のようす

電話

メールより電話が好きです。
メールは用事に使う分に便利ですが、電話で同じ時間を過ごしてる感じが好きです。
声、聞けますし。
基本的にはちょっと聞けたら満足するんですけどね。

産まれた世代とド田舎とゆう関係で、中学生までは、大抵の子が携帯電話を持ってませんでした。
だから、固定電話なので、友達の家族に毎回、○○ちゃんいますか?とか聞いてたんです。
なつかし~!!
親からの「ほら、××くんよ」というぶっきらぼうな繋ぎもとかも。
なつかし~!!

携帯電話が普及しすぎて、いつでも誰か連絡できるのは便利と不便の背中合わせですね。
性格上、人と会うときや、人形作業中はほとんど携帯見ないから、連絡がつかない!とか、怒られても困るし。
電話、好きなので、他社とも通話料定額のに入っているのですが、話して楽しい人とやと、それこそいつまでも話しそうになりますし。
 
師匠を含め、携帯電話をもってない人を2人知っています。
今後、増えることがあるでしょうか。。。