日々草の唄

死ぬまで生きる日々のようす

愛しの男性キャラ分析(2011年8月復旧分)

2011年8月の復旧記事です。

以前の妄想彼氏(2011年10月復旧分)に匹敵する気持ちの悪さがありますね。
いずれにせよ、実在しないキャラクターに熱を上げ、勝手に恋煩って悶えているいる自分に爆笑です。

~~ここから~~~

アホなものを作ってしまいました。。。
名称未設定-1
なんとこれは…
自分の愛しいキャラ傾向分析図!!!!

このキャラ達のほとんどは,愛しくてたまらんけど,
実際に関わるのは無理というか,関わったら死ぬというか,
そんな感じでの愛しいキャラ★

主に外見で分けてみました~
そしたら,面白いことに思い入れのあるキャラのほとんどが三白眼という…

本来,あたしが大好きなのは二次元・三次元ともに図の左上のパッチリ二重のネコ目のような暖色系ゾーンだと自負して,ずーーーーっと生きてきたんですが,いざ,思い入れのあるキャラを列挙していくと三白眼ばかり…。
ザギと辰王とキリコにいたっては,中学生の頃にはメロメロやったで,どうやら2年前(※2009年)に電撃的惚れたヒソカは関係ないらしい…。

では,
何故こんなに三白眼キャラに思い入れが!??
 ((((((゜д゜;)))))))

と考えたところ,一つの答えが…
三白眼キャラは,もともと悪役というか,根本的に可愛くて綺麗な顔が好きなあたしにとって,第一印象がよくない。そして,複雑な環境で育っている確率が美少年キャラより多く,ひねくれており素直ではなかったり,ちょっと狂い気味だったりする。さらに,サブキャラである場合が多く,その闇を背負った原因が明かされない場合が多い。

以上のことから,何故彼はこのような狂気に陥ったのかとかを考察(妄想とも言う)をしているうちに感情移入しすぎて,勝手に解釈し,放って置けなくてたまなく愛しくなる。しかも,第一印象がマイナスなため,好きになると愛情の振れ幅がより大きく,より好きな感じがする。
よって,見た目が好みなキャラより思い入れが強くなる!!

あ~スッキリした★


これからは,各キャラってか,項目とかについて語りますwww

【理想の美少年】
一番,無意識に惹かれてしまうタイプ。自分も日本人ですよね~黒髪ばかりww
カヲルくんは,悔しいけど鉄板キャラですよね★
髪型的にも,瞬理・約使・刃霧はとても理想的。最初に関わりたくないキャラがほとんどと書きましたが,この三人のようなタイプはね…うちの心の恋人といいますか…こんな人存在しないと分かっていても探してしまう,そんなミューズなんですわ★
(イタすぎる…イタすぎるぞ,あたし…)
瞬理とかは,性格も大好きです。いずれ,また個別で記事で紹介するかもw

【オールバック/おでこ出し】
まず,魚の目くんは例外です。たまたま三白眼で,おでこが出てたからここに入ってますが,魚の目くんはめちゃくちゃ三次元で仲良くしたい…結婚して欲しいキャラNO1ですからね!!!!www
そして,仙水は美少年であり,オールバックが似合う素敵な青年に成長した点(しかも若干,三白眼より)で,かなり理想的なキャラなのですが,不思議なもので,ヒソカの方が思い入れが強いんですよね★ ちなみに仙水とヒソカは誕生日が一緒です。仙水は,過去が結構分かってるが差のひとつかなぁ?
ヒソカは一緒に生きてきたいとか思えないけど(てか,無理),本当に幸せを願ってる大好きな大好きなキャラです。

クロコダイルは入れてみたものの,一時期より,愛情が薄れたというか…ワンピースの他のキャラへの思い入れが全体的に深くなったために,相対的に見て以前より熱が冷めました。しかし,敢えて選ぶならクロコダイルかなぁと…。次にシャンクスやローあたり★


【三白眼】
敬愛するひらくセンセの「卒業式は裸で」の内藤は,大抵の人は猛反対な奴かも知れませんが,なんか大好き!むしろ付き合って欲しい!!けど,絶対無理やから悲しいよね~。だって,彼,ロリコンやから。容姿も頭脳も考え方もとても好きです。内藤にめちゃくちゃにされる子が羨ましかったり…。内藤以外の人にされたら,舌噛み切って死にますけどね★

スネフェル,オーギュスト,辰王,キリコ,ザギは,まさに悲しくてやるせなくて愛しいキャラ…。
赤木しげるは,反則的に格好良いので論外ww
でも,狡猾な裏に誰にも見せない孤独に惹かれるんですよ←妄想★

あと,真性ショタコンではない(普通に歳とった人好きになれるからね)にせよ,かなりショタコンであるあたしにとって,赤木しげる,ザギ,オーギュスト,辰王のように公式で十代初期の姿が拝めるのは死ぬほど堪らないっっ…!!!!

しかも,赤木しげるにいたっては50代も拝めるし…。
おっさん好きの方の血も騒ぐよね♡←守備範囲が無駄に広いww


てか,あと3人やから,もう言及します!!
黒服の美少年は,一目みて死にたいと思う妖艶さ。そして,設定的に宿命を背負ってる点も好きな理由かな…。
雷禅は,赤木しげる系統みたいで好きなんやけど,やっぱ自らの意思で食を断った理由がね…。
『学校の先生』の美少年は,切れ長目タイプの究極の美少年!!名もなければ,登場するコマも極めて少ない彼を見たとき,時間がとまった。魅了されるとは,まさにこのこと!!とおもいましたよ。


あ,あと銀髪やアルビノ系が多いのも,黒髪キャラ好き的に,逆だからこそ惹かれる何かがあるんでしょうねぇ~~それか,天才肌キャラに多いのかな?色素薄い系の人。やっぱ,異質な感じを強調するためとかに。


とにかく,考察というか妄想しすぎてたまに泣くからねww
うん,キモイ。この辺で黙りマス★
気になるキャラがいたら,ぜひ読んでみてください。
そしてあたしと語り合いましょう。

とゆうか,
ここまで読んでくれた貴方は,語り合いましょうよ★
 
~~ここまで~~~
 
 いやぁ~・・・過去の自分って他人みたいなもんですからね。
「うんうん、気が合うね~君。語り合いましょうか。私の最愛の人は御堂筋翔クンなんですが、絶対あなたもお気に召すはず!」とか思ってたら、自分の文章でしたwみたいな気分ですね。

そう、基本的に上記キャラは殿堂入りキャラなんで、今も変わらず好きなんですが、御堂筋クンが現在は最愛の人として君臨しています。
当分黒歴史は塗り重ねられそうですね。

完★