日々草の唄

死ぬまで生きる日々のようす

甲秀樹 Art&Doll展

2013年絵楽塾1期生として、甲先生からデッサンを学んでおりまして、甲先生が大規模な個展を開催されるとのことでお邪魔しました。
image
☝見よ!この艶めかしきDMを!

絵画、人形をあわせて92点の作品が展示され、圧倒されました。
甲先生の約10年前の作品が見れるなんて。。。

中でも、人形の作り手の一人としてぶるぶるしてしまったのが、この自動人形(オートマタ)★
  ※許可を得て撮影しております。

タイトルは「背徳遊戯」だそうで、むむむむ…。
何度見ても、むむむむ…となります。
脚や、胸の動き、たまりませんね。ずっと見ていたいです。
オルゴールメロディが、「禁じられた遊び」なのは、タイトルにかけてるのかな。

ちなみに、この映像を見た師匠は、ギリギリの制作スケジュールの中実物を見に行きました。
そして、毎度のことながら某舞踏家に間違われたそうです★笑

2015-06-26-22-12-27
☝サインしてもらいました★
甲先生の描く天使が好きで、これで2枚目になるかと。 

 今回は、朗読劇「蛇屋横丁」も拝見することもできたし、大満足でした。
運営のUさんや、塾生の方とも久しぶりにおしゃべりもできて楽しかったです。
Uさんから元気をもらってる塾生、多いのではないかしら。笑

今年の12月には新作で個展も開催されることで、楽しみです。
甲先生には、元気に作り続けてほしいです。