読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々草の唄

死ぬまで生きる日々のようす

5月関西旅行記★3

5月関西旅行記★1
5月関西旅行記★2 

2日目、師匠とバイバイして一人神戸へ。。。

 2016年3月に企んでいる人形展の打合せをかねて、小川クロさんとオフ会!

2015-05-16-17-16-12
☝スイコ人形と小川さんのちび人形

お洒落カフェでランチを食べつつ、わちゃわちゃ色んな肉体談義をいたしました。

自分、すっかり最近、人形作家ですと自称しておりますが、実質人形4体しかできてないうえに、展示経歴もほとんど持ち合わせていないので、「自称」以外の何物でもないとしんみりと思うのですが、そんな自分にツイッターでちびちび絡まれ、いきなり展示に誘われるという怪しさMAXな状況に、乗っかってくれた小川さんはとってもイイ意味で危篤というか、チャレンジャーだと思います。

制作される作品はもちろん、小川さんのとめどなく溢れる少年への愛もとても魅力的ですので、3月の展示では楽しく且つ売れる機会になるよう、なんとかしなくては…と身が引き締まりました。
2015-05-16-17-29-44
☝生で見れた縛られ君。いい肉体!!
2015-05-16-14-52-32
☝小川さん人形のポストカードです

その後は歩歩琳堂さんにお邪魔しまして、貴重なお話をさせていただきましたよ★

そして、この日の夜は、某スタジオに転がりこみまして、色々楽しい話を聞かせていただきました。
たぶん話したご本人はだいぶ飲まれていたので覚えてないような気もしますが、あんな貴重は夜は後にも先にももうないような気もします。
2015-05-16-22-43-19
☝まんまるかわいい奴

飲みに飲んで、関西3日目の朝、ぼんやりと起きて、最後にまた京都にもどりました。
稲荷好きとして、逃すわけにはいくまいと伏見稲荷へ★

2015-05-17-11-47-56
☝この人がイケメンでしたね

 人は多いし、日には焼けるしで、ぐったりしながら稲荷を見ました。
もしまた来る機会があれば、夕暮れの涼しいときに来るべきやなぁ~感じながら、京都にいるくせに赤坂の豊川稲荷に行きたいなと想いを馳せつつ、関西をばいばい★ 

ひきこもりなのに、すごいフットワークが軽い人みたいな生活をしました。
てゆうか、新幹線乗って数時間後には、なんかずっと旅して生きてきた旅人のような気分でしたんでね。
旅人として生活をしていたのかも知れません。
まぁ、そんなことはどーでもいーんですけど、 色んな方に会え、色んなお話ができた大変貴重な旅行となりました。

この旅に関わった皆さまには激励感謝にございます。
またお会いできる日まで★