日々草の唄

死ぬまで生きる日々のようす

梅雨明けトランス

S田とマッドマックスを観てきました。
といってもマッドマックスの話はしません。
image
☝あ、でも、すんなりニュークスに惚れました。

マッドマックス視聴後の25分間、耳がぼ〜んやりして(爆音映画経験者としては、爆音による耳鳴りとは違うと判断)、後頭部がフワフワフワフワして、すんごい気持ちよかったんですよね。
富士急の絶叫マシン3つくらい乗った後みたいな浮遊感と血流の良さでした。
たぶん3Dの映像を物凄い集中力で見てたので肉体的に過剰反応を起こしたのでしょう。

マッドマックス観た日がちょうど、梅雨あけな感じだったんですが、その前の約一週間悩まされた軽い不眠も一気に改善されました。

あと、先月、体調不良による投薬で増えた体重も、この2日間でストンと落ちまして、いかに晴天が自分に大切かを噛み締めています★

瞑想とゆうかなんとゆうか、集中してぼー…としてると、ぼやーんととろけるような感覚、いわば軽くトランス状態になるんです。
割と意識的にこの方法を使って現実逃避をしてるときは、ある意味健康的なんですが、この季節、夏になると気を抜くとそんな状態になってしまいまして、妙にテンション高くなるか、妙にぼー…としてるか、妙に刹那主義になるので、しっかりと手綱を握っておかないとまずいなぁ〜と感じています。