日々草の唄

死ぬまで生きる日々のようす

制作日誌150722

ぼちぼちぼちぼち作っています。
ある程度、作り込みの段階になってきたので、ずっと作業をしているのに進んでいる気がしません。
進んではいるんですけどね。

ここからは、いかに完成させるかとゆう決意が重要な気がします。 
特に、作業工程上、造形を決めて塗装前に磨きあげるので、造形が決まらんことにはどうしようもないのです。
決めることが大事なんですね〜。

と言っても、ある程度作ってから、違和感って感じるものなんで、困ったものです。
今に始まったことじゃないんですが。

2015-07-19-17-06-07
☝︎女の子の手にも着手。芯の状態です。
2015-07-19-22-37-10
 ちびちび盛り中。
 
2015-07-20-23-19-29
☝︎男の子の足にも着手
足は比較的はやく作れるようになってきました。
 
2015-07-21-00-13-58
☝︎おちんちんにも着手
付け根周囲に命かけてたら、全体とのバランスを見落としてたので、作り直す可能性大。

2015-07-21-00-14-09
 ギリシャ彫刻だとこれくらいのバランスなので、おかしくはないんですけどね。
球体関節との兼ね合いと好みの問題ですね。
 
 連休3日間は、ひきこもって人形制作をしていたんですが、寝て人形作ってごはん食べて人形作って、散歩して人形作って寝て…みたいなエンドレス…最高でした。
 その分、割と今週と来週はバタバタしてるんですけれども★