読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々草の唄

死ぬまで生きる日々のようす

S田10周年記念旅行記in札幌★1

2015年4月、自分とS田の出会いから丸10年を迎えた。

自分とS田の仲が急速に深まったのは大学生からなので2008年以降。
友達というか熟年夫婦とゆうか、そんな仲なんですが、一緒に旅行したいね~ということで、タイミングもよかった中井サン&飴屋さんの2人展に合わせて札幌に行きました。
☝︎羽田で食べたサンドイッチ
ほんとはここのバーガーをS田に食べさせたかったの!
2015-04-03-10-33-32
☝︎全然雰囲気のない飛行機内からの空写真 
昨年、沖縄と行ったときとは大違いw

S田が絶叫マシン系苦手なんですが、飛行機でも一大事でした。
しかも何故か、北海道に近づくにつれ天候が妙に荒れていきますw

千歳に到着後、札幌駅にて中井サンと待ち合わせます。

札幌駅について、エスカレーターを降りているとエスカレーターの前方が騒ついてまして、なんと人が倒れたみたいで、自分とS田が1番下に来たときにエスカレーターが急停車。
しかも、S田の後ろは松葉杖をついてる男性で、慣性の法則で危うく自分たちの方に倒れてくるところでした。
潰されなくてよかった〜・・・。

中井サンと合流し、スープカレーを食べることに。
スープカレー店をめざし、札幌市内を歩いていてる途中、リュックにキーホルダーを均等の感覚で3つつけてる女性が横断歩道を渡ったので、それにぼやや〜んとついて渡ろうとしたら、赤信号!ということもありました。
危うく3人共々轢かれるところでしたよ。不吉…★
2015-04-03-13-58-12
☝︎スープカレー、おいしかったよ
2015-04-03-15-43-01
☝︎「のいばうてん」のマークに似とるんだと

この後は、「坂ビス」にお邪魔しました。
写真がたくさんあるので、別記事で写真ばっかで紹介します★