日々草の唄

死ぬまで生きる日々のようす

ある日の欠片_酒について

呑み屋以外ではほとんど呑まないのですが、某お宅での飲み会は楽しかったですね。
お酒がそこらへんの呑み屋より品揃えが素晴らしいですし。すごい。。。

1人で呑むといっても、呑み屋に行くと店主や居合わせた人と喋るので、厳密に1人でないのですよ。
だから、家で1人で酒を嗜むことの良さが自分ではあまり分からないのだと思います。その時間があれば、人形いじったり、本読んだり、ごろごろうだうだ寝ていたいです。

でも、人がいたら自宅や人形教室でも呑むのでコミュニケーションの一貫なのかも知れません。
 あと、やっぱり美味しいお酒はついつい呑んじゃいますかね。

しかし、数杯呑んだところであんまり変わらないとゆうか、酔ったら酔ったで甘えれる人により甘えたくなるくらいなので、滅多に出ないパーティ系や、おつきあい系の飲み会では、呑めないの?てくらい呑まなくのはそのせいか…と書いていて1人で頷いてみたり★