日々草の唄

死ぬまで生きる日々のようす

ある日の欠片

もらったまりも羊羹を食べきってしまいました★
 
2015-07-18-11-38-18
☝最初、ギョッとした箱

2015-07-18-11-38-38
☝緑だ!!!!

2015-07-18-18-18-14
☝天使商会でも話題を攫うw

皮が多めのたい焼きや、豆大福とかは好きなのですが、餡子単体の塊が苦手なので、羊羹も、最初はおいしいなぁ~って思うんですけど、 4口目くらいから、口数が減っていく感じになるんですが、まりも羊羹はサイズがベストだったのか、すごくおいしかったです。

まず、楊枝でプツッと刺すと、プリッてゴムが取れるのがうれしいです。
それだけでだいぶテンションが上がります。
さらにちょっとずつもぐもぐ食べて、明かりに透かしたりとかして食べるのが楽しい。
小さくとも餡子の塊ですから、糖分が凝縮されていて、沁み渡る感じもいい。 

けっこう癖になるので、数か月にひと箱あるといい感じですね。 

この2か月くらいの間に、好きな人たちがおいしそうに食べたり、話したりする影響で、本来苦手そうなものを進んで食べたり飲んだりしようとして、無言になったことが3回 ありましたが、今回は自分の中でもヒットしました。

めでたしめでたし★