日々草の唄

死ぬまで生きる日々のようす

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日で3年記念日

7月1日で、人形を作り始めてちょうど3年になります。 退屈で退屈で退屈で、退屈で死にかけていたあの頃。 体調もかなりひどくて、その年の3〜5月は過去最多の4回救急車に運ばれました。 改めて思い出すと他人事のようで吃驚します★ もともと、人形を自分で作…

この先、死ぬまでほかの誰かと

----- この先、死ぬまでほかの誰かと、 こんなふうに過ごし、こんなふうな気分になることは、もう二度とないのだろう。 そんなことを考えると、なんだか悲しくなってしまって、気持ちいいほど涙が出た。 ----- 自分は、山本直樹先生の「肉彦くんとせんせい」…

制作日誌

5月半ばから、2体同時進行で制作をしております。 1ヶ月とちょっとの割には、よく進んだんじゃないかしら、と思いますが、自分はこの2体を10月中に完成させたいなぁと、ぽやや~んと計画しています。 できるような気がするんですよね。やるのは自分なんです…

電話

メールより電話が好きです。 メールは用事に使う分に便利ですが、電話で同じ時間を過ごしてる感じが好きです。 声、聞けますし。 基本的にはちょっと聞けたら満足するんですけどね。 産まれた世代とド田舎とゆう関係で、中学生までは、大抵の子が携帯電話を…

ある日の欠片

人形を作ってる途中でワインを飲んで散歩に行く。 このとき、通常20分近くかけて飲んでる1杯を、ほぼいっきに飲むのがおすすめ★ 帰ってきた頃の夕焼けが燃えるようで。 このまま世界が燃え尽きてしまえばいいのにと願った。

まるで穴の中のきよしちゃん

それを目撃したのは、のどかな土曜日の昼過ぎであった。 それは、緑の窓口の入り口で、中の人からはちょうど見えない死角の位置に、ズボンを下げて尻を丸出しにして、立ったまま用をたしていた。 男性が立ったまま用をたすのは、まぁ一般的なことではあると…

文明堂の小熊

中井サンに文明堂の小熊に似ている言われまして、調べたら本当に似てました。 あ、自分やわ★てな具合です。 自分は似てる芸能人とかがいない、特徴のない顔だと信じてきてたんですが、まさかこんな国民的キャラクターに似てるとは! しばらく会う人みんなに…

ある日の欠片

師匠と無人駅へ。 師匠とは長年の付き合いになるので、呑みに行くことになっても、自分が呑むぞと決めた日以外は珈琲を飲んでたりします★ 一緒にいられれば、何でもいいんです。 といいつつ、自分が、飲んでいい気分になりはじめるのが4杯目くらいなので、そ…

はじめました

かつて何回も開設して放置した経験のある「ブログ」というものを、またしてもはじめてしまいましたよ★ Twitterでもいいんですけど、ひきこもってぐだぐだ話すにはブログがいいんではないでしょーか。 2・3年前やってたブログもね、それなりに気にいってるん…