日々草の唄

死ぬまで生きる日々のようす

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人形写真集作りました

人形制作を始めて今年の7月で3年が経ちましたので、記念に人形写真集を作りました。 2012年7月~2015年10月の約3年間に制作した球体関節人形6体とちび人形1体の写真を収録しています。人形の写真撮影は、自分・朱宮垂狐のほか、写真家の谷敦志さんにご協力い…

人形制作日誌_20151124

はい、3連休も明けて通常の会社勤務の日々でございます。 次の連休は…とカレンダーを見ますと当分先ですね。個人的に12月下旬に有給をとっておりますので、そのときまでは週休2日なのか…。まぁ、休日出勤もないし、ありがたい身であります。 ごろごろウダウ…

あなたの ところへ ぼくをつれてって

ーーーーーーーー暗闇よ ぼくを呼べ 遠い記憶へ あなたの ところへ ぼくをつれてってーーーーーーーー 10年後、20年後、それからもっと先、どこで何をしているのかわからないけれど、もし生きているなら、21歳~25歳のこの5年間に思いを馳せるだろうと思いま…

「木曜トポロジー」で三上寛さん

先日、三上寛さんの歌声を生で聴いてきました。 このような企画をたててくださる「木曜トポロジー」主催のイツロウ1×2_6さんに激励感謝でございます★三上寛さんに関する私の知識は「田園に死す」「戦場のメリークリスマス 」に出てる方という感じだったので…

人形制作日誌_151111

作っていたくて仕方ない感じです。 前回投稿した、肋骨の胴体とその頭部は、なんと完成しています。自分にしては脅威的スピードです。 あとは、お腹の中にいれる、薔薇のコーティングですとか、鏡の破片を作るために、ガラスの鏡を調達したり(最近の鏡は安…