日々草の唄

死ぬまで生きる日々のようす

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人形制作日誌_151027

7体目に完成する予定のオブジェ人形の胴体を固定しました。 完璧に乾いたら、ドリルで穴を空けて、棒を通して補強します。11月には塗装できそうです。お腹には鏡の破片とか、薔薇を詰めたいです★ この段階にくると8体目予定の人を作りはじめたいところなんで…

ある日の欠片_151026

最近、思ったこととか、感じた変化とかをつらつらと。 自分は人形を作ることが好きなのですが、それで「展示がしたい」のか「売りたい」のか、それを決めたうえで、必要な戦略の重要さとか。 戦略が予定通りに上手くいくというのは、戦略そのものも大事です…

異色の鉛筆画3人展、開催中です

ただいま、ぎんけいさろん&ギャラリーにて「異色の鉛筆画3人展」を開催しております。 =========== 「異色の鉛筆画3人展」〜中井結・飴屋晶貴・西牧徹〜(ゲスト:ひさうちみちお・犬養康太)2015/10/14(水)〜10/22(木)※日曜休廊13:00~19:00ぎんけいさ…

人形制作日誌151009_最近の作業と少年人形の完成

最近、特に人形を作るのが楽しくてたまりません。 次は、ちょっと遊び心で肋骨が露わに。この胴体の主となる頭部は、イメージだけ決まっていて、大体のアタリはできているので作り込むのみ。5・6体目を同時に作っていたので、少しは造形力が上がったのか、割…

人形制作日誌_少女人形完成

気づけば、5体目となる少女人形が完成しており、今週中にも6体目となる少年人形が完成しそうです。 この2人を塗装する際に、なんだかとってもセンチメンタルな気持ちになったのにも関わらず、今や淡々と作業しております。 出来上がった少女人形の写真をちら…