日々草の唄

死ぬまで生きる日々のようす

制作日誌150906

展示スタッフの仕事がひと段落しまして、久々のガッツリ作業日でした。

まず、久々に午前中雨が降ってなかったので井の頭公園を中心に1時間で6㎞散歩しました。
これだけで、だいぶ元気回復しました。
巡りがよくなりますね。

そして、仮組み!と思ったら、腕の造形や、腕と手首の球体と受けの擦り合わせとか、ゴム通す穴とか、全然できてなくて驚愕!
(作り込みばかりしてたので、すっかり忘れていたのです。)

久々に一言も喋らず作業、3時間でなんとかしまして、仮組みしましたよ★
☝︎畳の汚れはデフォルトです
※教室である師匠宅です
☝︎少年ピン写
☝︎少女ピン写
☝︎少女の正面

この2体を作り始めたのは5月半ば。
3ヶ月半で、ようやってる、ようやってるわ〜自分。
この3ヶ月半って未だかつてないくらい、色んな人に会ったり、土曜日もなんやかんや仕事あったり、関西行ったり、宮崎行ったりしてますからね。

どおりでぐったり疲れるハズですね★
☝︎レリーフもだいぶ出来てきました。

連休には塗装する予定なので、うん、なんとかやろう。