日々草の唄

死ぬまで生きる日々のようす

人形制作日誌150913

少女人形の造形仕上げがほとんど終わりました。
今度の作業日で、先日最後に埋めた箇所をちょいと磨けば終わりです。
塗装下地材を塗って、塗装に入れます。

f:id:suicodoll:20150916192635j:image
☝︎造形仕上げが終わった少女人形の顔

f:id:suicodoll:20150916192645j:image
☝︎胸元レリーフ

あとは、少年人形ですが、手の作り込みがまだ終わってないのでなんとかせねば…
しかし、少女人形の塗装を土曜の昼から始めてしまおうかな〜と言った心境です。
そして、夜は少年人形の造形!
修行僧のごとき生活です。

先日の天使商会で、自分の作ったお菓子を差し入れして好評でしたので、また今度、調子に乗って、何か作ろうと思います。
f:id:suicodoll:20150916192654j:image

今作ってる2体、このペースだと10月中、遅くとも11月には完成すると思うんですが、なんかそれを思うと寂しいです。

造形仕上げの磨き込みは、祈りのようで好き。
仕上げのメイクも、ときめきと高揚と、どこか冷静な感覚が好き。
組み立ては、やっと出会える感動で好き。

でも、できた瞬間、どこか寂しいのは何故なんやろ★